agohige奮闘記

「自分の頭で考え、自分で道を切り開き、自分で成功するまでやり切る」そんな人生を体現するための奮闘記。

純日本人のグローバル環境への挑戦

sprinklrに入った。

入ってみると、グローバルではかなりプレゼンスを持って来ている企業。

 

ただ、創業5年で急拡大しているからか、かなりカオス。

日本法人に関しては、完全にスタートアップだから何もない。

自分のナレッジも何もない。

本格的に英語を使って仕事をするのも初めて。

 

日本市場を自由に切り開いていけるエキサイトメントは計りしてないものがある。

サービスを使ってみたが、かなり世界を変えていけそうなポテンシャルもある。

 

が、グローバルのシステムやソリューション、成功事例を全てグローバル環境に取りにいかなければいけない。わからないことを、断片的な情報を集めながら、慣れない言語でinputし、日本のお客様に最適化してソリューションを提供しなければならない。

 

毎日やることが多すぎて、終わらない。自分のナレッジもまだまだ全然ついて行ってない。毎日焦って目覚め、英語をshadowingしながら出社、朝食を取りながら、業界本をinput、業務中は徹底的にinputしながらバリューを出すための営業先を探す、ランチや飲みは食らいつきながら英語を聞いて話し、帰りは英語をshadowingしながら帰る。

 

最高にチャレンジングで充実している。

 

すごく人生が楽しくなった!既に自分の選択が正しかったと思っています。

 

30までに、絶対グローバルでバリューを出せる人材になる!